人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初海外(入国編)

(4月10日分)
前回までの中爺日誌は・・・
生涯、平和な国(日本)から出ることは無いと心に誓っていたが、兄の挙式が海外(グァム)と言うことで出国を余儀なくされた私こと中爺。
出国当日。
無事日本を飛び立つも機内では英語が飛び交い少し緊張。
そんな中、無事グァムに着陸。
機内を出たところから始まる。

まず入国審査が長蛇の列だった・・・
金があるとこにはあるんですね。
約1時間ほどかかり、指紋、写真、滞在目的、帰国日を確認され無事通過!
預けた荷物を拾い上げ税関へ。
機内で記入した書類を渡して、すんなりパス!?
荷物が間違いないかの番号チェックなし!?何ちゅうアバウト・・・

先に到着していた両親と合流。
兄と相手の家族は先にホテルへ向かったそうな。
待たれてたら、そらそれで申し訳ないので助かった。

さすが、常夏の楽園? 結構、暑い…
バスに乗車し滞在先のホテルへ。
ほぼ休憩出来ずに晩飯のために移動。
その際に、兄嫁とその家族に会う。
兄と私が似ていると言われる・・・そこまで似てる実感はない。
で、バス移動。
海中展望塔?らしきとこに連れて行かれ魚見て、晩飯食うトコへ。
バイキング形式の場所で、ある程度食べた頃にショーが始まりました。
それなりに長いショーでした。
何て言うかショー、踊りか分かりませんでしたが。
色々あったが結構堪能した一日目。
by planet-nakaj | 2010-04-17 23:57 | 日誌