人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国日

(4月12日分)
午後の便で帰るので朝は自由行動。
て言ってもあまり時間ないので、遠くへ出掛けることは出来ないんですけどね。
ゆったりホテルの朝食を食べ海辺を散歩。
日本とは雲泥の差ぐらいある。
人も少ないし、これなら満喫できそう。
日本もこんな感じなら良いのに。
まだ時間があったので街中をブラついて時間をつぶす。

空港まではバス。着いたら搭乗手続きで対応してくれた外人の受付の義理の娘が同じ苗字と言われ少しビックリ。
その後の荷物検査も問題なくパスするも・・・
搭乗口までの通路がパーティションで区切られてて通れなくなってて焦る…
片言の英語を駆使して何とか警備の黒人に聞いてみると、まだ早いから閉まってて時間になったら開くとのことが分かり一安心。
こういう時には、英語が必要と痛感する。

帰りの飛行機は行きと違い、日本人ばかり。
CA見た目は日本人なのに英語!?
そして、時差1時間マイナス。

到着後の荷物検査もざるで機内で着いた書類とパスポート渡すだけで荷物番号が合ってるかは調べなかった。
申請済んでますかって聞いてきたが、何のことか分からず、はいと答えてしまった。
良かったのだろうか・・・

時間が勿体ないので帰りも特急料金払って帰宅。
あいにくの雨だったが小雨なので、さほど濡れずに助かった。

明日から仕事か・・・
by planet-nakaj | 2010-04-20 22:15 | 日誌